収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

淡路町 ジンコックのカニクリームコロッケカレー

★★★★☆:カニクリームコロッケカレー(800円)

本日は淡路町駅近くにあるカレー店、「ジンコック」にてランチ。
この店はお昼時はいつもサラリーマンで行列ができる隠れた名店です。

店内は狭いので、相席もしばしば。
私も見知らぬ方との向い合せに案内されました。

店内ではおばちゃん店員さんが忙しく走り回っています。
見たところ、オーダーも会計もこの方ひとりでやってる感じ。

オーダー取るときの早口に圧倒されます笑
そんななか、慌てて注文したのはカニクリームコロッケカレー。
一緒に入った連れ曰く、この店の名物だそう。

待つこと15分ほどで到着。
まず目をひくのがクリームコロッケのでかさ!
通常のコロッケの倍ぐらいありますね。

07

カレーが好きな割に辛いのが得意ではない私は、今回中辛を注文しましたが、
カレー自体もコクとシャープな辛味があって大変おいしい。

ですが、このカレーの主役はなんといってもカニクリームコロッケ。
ほんと、このコロッケは別格です!
中身はトロトロ熱々でやさしい味わい、そして外はサクサク。
なんでしょう、衣がなんか普通のコロッケと違うような気がします。
油特有のしつこさが全然なく、大きいのに重たくありません。
とにかく名物というだけあって、味も量もレベル高いです。

なんか最近カレーばかり食べているような気もしますが、
この店はカレーはもちろんのこと、このカニクリームコロッケが最高です。

んー、このコロッケだけでも持ち帰り用に販売してほしいなぁ。