収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

清澄白河 お好み焼きこのみのイカ玉

★★★☆☆:イカ玉(760円)

清澄白河はついこの前行ったばかりですが、たまたま機会があり再訪しました。

手早く用事を済ませたところでお腹が鳴りだしたので、どこか休めるところを物色。

カフェはちょっと食傷気味だったので、他にいいところはないかと辺りを見回すと
ちょうどお好み焼きの暖簾を発見。

そういえば最近食べてないなぁと思ったので、即入店しました。

落ち着いた木製のインテリアで統一された店内。
夕刻の時間帯ですが、客は私と友人の二人だけ。

あれ、ちょっと失敗したかなぁと思いつつも
今更引き返すこともできず、とりあえず着席。

メニューには、ひと通りのお好み焼きと焼きそばに加え、
鉄板焼きもあり、結構充実したラインナップ。

でも、お好み焼き脳になっていた我々は迷うことなくイカ玉を注文。
値段も760円とリーズナブルだったのも決めてです笑

初老で恰幅のいいマスターが10分ほどで運んできてくれました。

IMG_6555

お好み焼きはセルフで焼くスタイル。

私はあまり焼くのが得意ではないので、店員さんにやってもらいたいタイプですが、
(十中八九そのほうがおいしく仕上がるので。。)
幸い友人は得意な方ということだったので、お任せしてしまいました。

私はカットを担当。

他に客がいない店内で、30過ぎの男二人で黙々とお好み焼きを作るという
異様極まりない光景ですが、そんなこと今更気にしてもしょうがない笑

さて出来上がり。
味のほうは、素朴な仕上がりで普通においしい。
悪く言えば、可もなく不可もない味。
もう少しイカが大きいと良かったかなという気もしますが、
値段を考えれば充分でしょう。
お腹も程よくふくれるのでコスパは良い方かと。

清澄白河にはオシャレなカフェが急増していて個人的に注目エリアですが、
こうした昔ながらの気軽に入れる店もいつまでも残っていてほしいですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村