収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

八丁堀 日乃屋カレーのチキンステーキカレー

オーダー:チキンステーキカレー(840円) ★★★★★

日乃屋カレーは、都内中心に展開しているカレーチェーン店であり、
神田カレーグランプリ殿堂入りという名店です。

神田・神保町あたりは言わずと知れたカレー激戦区ですが、
そのエリアでトップに立ったということで、以前から興味がありました。

今日、仕事の関係で茅場町に立ち寄ったため、ちょうどいいと思い茅場町店に突撃。

店頭には手書きのメニューがずらりと張り出されていました。
カツカレー、卵カレーといった定番からチキン南蛮カレー等の変わり種と想像していたより
色々な品目があり目移りしていたところ、ふと立て看板に目をやると
「限定メニュー チキンステーキカレー」という文字が。

なんとなく揚げ物系は重そうだったのと、「限定」に弱い私はこのチキンステーキカレーに
決めました。

オーダーは食券式。
無料で大盛りにもできるということで、罪悪感を感じつつも大盛りにしときました。

チキンステーキカレー・・
なんとなく味の想像はつくけど、はてさてどんなものか。

なんて考えているうちに10分ほどで到着です。

C360_2017-04-17-11-34-43-527

おお、、思ったよりでかい・・・!

大盛りにしたというのもありますが、なんでしょう、ライスの重量感が結構すごい。

さて、グランプリ勝者の味のほうはどんなものでしょうか。。

お、口に入れた瞬間はほんのり甘いフルーティーな風味。
しかし後からしっかり辛味がやってきます。

いい意味で後を引かない辛さですね。好きな味です。

ここ最近カレーといえば、シディーク系のインドカリーばかり食べていたので、
余計まろやかさを感じたのかも。

チキンステーキにほうは、表面はパリッとしていて中はジューシーでやわらかい。
単体でも充分おいしいですが、カレーとの相性も抜群です! 

私にはだいぶボリューミーでしたが、味がそこまでしつこくないのであっという間に完食。
軽めのチキンを選択したのも良かったのかも笑 

これで840円はなかなかコスパにも優れています!

この日乃屋カレー、店舗や季節ごとに限定メニューをよく出しているそうなので
また面白そうなメニューがあったら試してみたいですね。