収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

茅場町 ストリーマーコーヒーのカフェラテ

オーダー:ストリーマーラテ(520円)、ドーナツ(420円) ★★★☆☆

休日、日本橋界隈をぶらぶらしていると、見慣れないカフェを発見。
ストリーマーコーヒーというらしい。

ちょうど休憩したい気分だったこともあり、入店しました。

店内は白を基調としたシンプルモダンなデザインで、なかなかにオサレ。

ペット入店可のようで、近隣住民と見られる若い夫婦が愛犬とくつろいでいました。
うーん、飼い主も犬も品が良さそう。さすが洗練されている。。
この辺りの金融機関の関係者なんでしょーか。

立て看板を見る限り、カフェラテ推しのようだったので、まずはカフェラテを注文。
小腹もすいたので、ドーナツもつけたい。

色々と種類はあるようでしたが、品切れが多く、残っていたのはなんと迷彩柄のドーナッツ!
迷彩って、、どんな味よ?笑 まさかのレーション味とか?

あからさまな売れ残りとは思いつつ、食欲と好奇心には勝てずに迷彩ドーナッツも注文。

48

まずはカフェラテから。
想像よりカップが大きく、飲み応えがありそうです。
芸が細かいラテアートも地味にうれしい。

味はというと、ほどよい苦味と香ばしさでふつうに美味しいです。
量が多いので、飲みきるころにはちょっっと冷めてしまいますが、
冷めても美味しい。

問題の迷彩ドーナツのほうは、パンチの効いた見た目とは裏腹に
表面は抹茶、内側はチョコレートテイストのいたってまともな作り。
甘さも控えめでラテとの相性もいい感じです。

明らかに見た目で敬遠されてるよ、これ笑

店内の雰囲気、客層もよく、カフェも美味しい。
ついでに自分もオサレになったような気分にひたれるので、
ちょくちょく利用してみようと思います笑


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村