収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

横須賀 ラ・コルテのアラビアータ

★★★★☆パスタコース(1,260円)
実家に帰ったついでに、横須賀に行ってきました。
子供の頃はよく横須賀で遊んだりしていましたが、
久しぶりに行くと、横須賀中央駅のあたりはだいぶ景観が
変わっていますね。
まぁ20年ぶりぐらいなので、当たり前か。

商店街をぶらぶらするついでに、家族からオススメの店を聞いていたので、
今日はその店でランチをいただくことにしました。

店の名は「ラ・コルテ」。
横須賀中央駅の大通りから脇道を入ったあたりにあり、人目を引く明るいオレンジ色の
建物が特徴のイタリアンです。

店内に入ると、結構広めの中庭が。
自然光を取り入れていてかなりの開放感!

さてオーダーしたのは、パスタコース。
前菜、パスタ、デザート、コーヒーのコースでなかなかリーズナブルです。

まずは前菜のキッシュ。
卵とベーコン、玉ねぎ等が入っていて、味がしっかりしており美味。

08
 続いてメインのパスタは、アラビアータです。

トウガラシが勢い良くまるっと一本乗っていますが、
ソースは意外とあっさりした程よい辛さ。
アラビアータというと、私はペンネで食べることが多いのですが、
今日のはスパゲティ。
ソースがよく絡んでスパゲティもアリですね~ 
53
そしてデザートには、クリームブリュレ。

私はこのクリームブリュレがすっごい好きなんで思わずテンション上がってしまいました笑

パリパリのキャラメルの香ばしさとクリームのまろやかさのコントラストがいいし、
キャラメルをスプーンで叩いて砕くときの発掘感(?)が楽しいんですよ~

特に今日のは、かなりサイズも大きくて堪能できました。たっぷりと!
02

久々に訪れた横須賀ですが、結構おしゃれで気になる店ができていますね。
実家に帰った際には、また色々と散策してみようと思います!