収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

神田 八ツ手屋の天丼

オーダー:天丼(中) ★★★★☆

職場の同僚と神田淡路町にある老舗の天ぷら屋「八ツ手屋」でランチ。

店の建物はかなり歴史を感じさせる日本家屋風で、貫禄十分です。
お品書きは外にも貼りだされていて、待っている間に注文をとってくれるスタイル。
初めての利用で、量感がわからないということもあり、とりあえずオーソドックスに
天丼(中)にしました。

お昼どき+オフィス街ということもあって、店内はかなり混み合っていましたが、
10分程度待って入店。
店に入った途端、天ぷらを揚げる小気味良いパチパチという音と香ばしいにおいに
包まれ、否が応でも期待が高まります!

混雑していたこともあってか、入店してから出てくるまでに20分ほど待ってようやく到着。
ごま油の香りがすごい!
いやでも食欲がそそられます。
17

ひと口目を入れた瞬間に香ばしい風味が口の中に広がり、サクサクした小気味良い食感と
相まって大変美味!
天ぷら自体の味付けは濃い目ですが、ごはんとのバランスが調度いいです。
箸休めのたくあんとお吸い物の存在が地味にうれしい笑

また見た目よりボリュームが多く、中盛にしておいて正解でした。
コスパは相当良く、かなり満足でした。 

ただ、時間帯のせいもあるでしょうが、もう少し早く配膳してくれれば言うことないかな笑 


  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村