収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

スターバックスのメロンフラペチーノ

オーダー:メロンフラペチーノ ★★★☆☆

私は普段、スタバにはあまり立ち寄らないタイプです。
なんとなく私のような冴えないおひとりさま男は、長居しづらい雰囲気なのが主な理由です。

ただ、最近友人から聞いた、今春の季節限定メニューで出ているメロンフラペチーノが
かなり美味かったという話を思い出し、近隣にあったスタバで試してみることにしました。

C360_2016-04-23-14-47-42-228

 で、飲んでみた感想ですが、これは確かに美味い!

メロンの果肉が結構入っていましたが、甘みが強く、他に一緒に入っているパンナコッタやクリームに
負けない存在感を放っています。
結構いいメロン使ってるのかな。カンタロープメロンという品種らしい。

ゴテゴテしているし、激甘なんだけど、風味も後味もすっきりしていて、
不思議と全体の味のバランスは取れている感じでした。

個人的には、カフェイン系のドリンクが甘すぎるのは好みではないのですが、
これに関しては、そもそもカフェイン要素が感じられず、
すんなり受け入れられました笑
 
ただ、ドリンクで600円超というのは、正直ちょっと高いですね。
この価格帯なら、もう200円ほど出してメロンパフェとか食べるほうがコスパ高い気がします。。