収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

秋葉原 ローストビーフ大野のローストビーフ丼

オーダー:ローストビーフ丼(1,000円) ★★★★☆

秋葉原は仕事の関係で良く立ち寄るのですが、電気街方面の高架下近くに
立ち食い焼肉屋ができたということで、行ってみることに。

すると、立ち食い焼肉屋の隣に「ローストビーフ丼」の看板が立った赤い入り口が。
同じ店?と思い覗いてみると、どうやらこちらも最近オープンした様子。

ローストビーフ丼て聞いたこともなかったので、予定変更してこっちを試してみることにしました。

結構、夜遅めの時間だったせいか、ほとんど並ばずに入店できました。

客席自体は地下にあり、かなりこじんまりとした印象。

ローストビーフ丼は和牛使用とそうでない版(オージー?)の2種類ありましたが(当然前者のほうが高い)、
ローストされている肉の味の違いが分かる舌でもないと思い、安いほうをオーダー。

10分ほどでやって来ました。
02

まず目に付いたのが、ローストビーフの量感。想像以上の盛りです!
肉一枚一枚は薄めにスライスされていますが、それが何重にも盛り付けられていて
結構な量に。

食べる前に店員さんが食べ方のお作法を説明してくれていましたが、
あまり頭に入りませんでした笑

兎にも角にもひと口目を、とりあえずローストビーフ単体で。

すごく柔らかいし、くさみが全くない。なにより甘みのあるタレが非常に美味!

正直、ごはんとローストビーフって合うのか?と思っていましたが、
そんな心配は杞憂だったほど、丼として成立しています。

ボリュームが多い一方で、チーズや生姜等で味に変化をつけられるため、
飽きがこないです。

セットのスープもやさしい味で小休止に調度いいのもポイント高いです。

人生初のロースビーフ丼、なかなかのヒットでした。
 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村