収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

【バイク】教習所の申し込み完了

バイクの免許をとろうと思い立ってから一ヶ月近く経ちました。

で、ようやく教習所が決まったので、早速申し込みにいきました。
私が入校を決めたのは「北豊島園自動車学校」です。

8d83e384b4ff20941ca922621d4dbea5

以前のエントリーで書いたように、私は以下の4点を満たす教習所を
探していました。
  1. 指定教習所であること
  2. 自宅か職場から通いやすいこと
  3. 予約が取りやすいこと
  4. 価格が安いこと
 そして今回決めた北豊島園自動車学校のいいところはこんな感じ。
・指定教習所のため、技能試験まで受験可能
自動二輪免許(MT)教習費が普通免許所持の場合、¥100,224と安い
・交通アクセスが悪くなく、送迎バスのルート・本数も豊富
・インターネット経由で教習予約・キャンセル・空き状況の確認が可能
・平日は夜21時まで開校していること

概ね、私のニーズを満たす優良校であると判断しました。

価格だけなら、他にも安いところはあったのですが、職場からも自宅からも
通いやすいアクセスの良さとPC/スマホから予約・キャンセルができる利便性が
決め手でしたね。 

資料請求すると、プラチナコースに無料でアップグレード可能できる特典が
ついてくるので、予約の取りやすさがさらに上がります。

というのも、プラチナコースの場合、2ヶ月先の予約状況を閲覧できる他、
教習予約も教習課程内いっぱいまで取ることができます。
第1課程なら第1課程全ての教習をあらかじめまとめて取ることができる、というわけです。

通常のコースだと2時限先の分しかとれないため、この特典はとてもうれしい。
スケジューリングが大変楽になりますからね。

特に今の時期は学生が教習所に殺到していて非常に混んでいる時期なので、
さっさと教習予定組んでストレート取得を目指したいところです。

とりあえず、教習費用の入金と簡単な説明を受けて本日は終了。
入金がクレジットカード決済できるのも地味にいいですね。
かゆいところに手が届くスタイルを感じます。


いよいよ次回から教習スタートです! 





  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村