収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

御茶ノ水 むぎとオリーブのつけ麺

オーダー:つけ麺(980円) ★★★☆☆

神田の万世橋に近年できたおしゃれエリア、マーチエキュートで今日はランチです。

この界隈には、藪そばとか伊勢源といった老舗有名店が多いのですが、
こうした新しい商業施設も開発されていて、なかなかおもしろいエリアです。

マーチエキュートには色々と飲食店が入っていますが、なんとなく一番気軽に入れそうな
雰囲気だった「むぎとオリーブ」に入店。

店名から想像つかないですが、ラーメン屋のようです。

店の内装はラーメン屋というよりはバルですね~
メニューにも蛤SOBA、鶏SOBAと言った具合でおしゃれ度高めです。

とりあえず、量が食べたかったという理由で、つけ麺大をオーダーしました。

30

おお~、これはまた色彩多めな一品すね~!
蒸鶏、チャーシュー、アサリに海苔にと・・トッピングがけっこう多め。
なんとなく女子が好きそう。

さて味のほうですが、スープは魚介(蛤?)ベースでわりかしオーソドックスだけど
上品な味。
私はあまり味の濃いつけ麺は好きではないので、ちょうどよかったです。

トッピングもバラエティ豊かですがどれもさっぱり系なので、
味がガチャガチャすることなく、よく計算されてるなという印象!

後にこのお店、ミシュランガイドにも掲載されたそうで、
なるほど全体的なレベルの高さも頷けました。

さらにさらに、なんでも親子丼が評判らしい。
今度は是非、トライしたいものです。

そういえば、結局店名がむぎとオリーブである理由は謎でした。。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村