収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

神田 カムイのチキンカレー

オーダー:チキンカレー(750円) ★★★☆☆

カレーといえば神保町ですが、神田にも結構美味しいカレー屋があります。

そのひとつが今回訪問した「カムイ」。
スープカレーのお店です。

高架下の小さい店でいかにも穴場っぽい場所にあり、店の前で
スパイシーなカレーの香りを放っていたので、いつか利用したいと思いつつ、
行列で断念していたのですが、今日は午前休だったので早めに行ったらすんなり入れました。

ちなみに隣には雲林坊という担々麺のお店があり、ここも非常に美味しいです。

さて、期間限定メニュー等色々とあったのですが、今回はオーソドックスにチキンカレーをオーダー。
すると「テイクアウト用の容器でお出ししてもいいですか?」と店員さん。
どうやら、ちょうど店内用の器を切らしてしまっているらしい。
そんなことあるんだ、と思いつつ、特にこだわりもないので「大丈夫です」と返事。

この店は店内のキャパシティが小さいこともあるのか、テイクアウトのお客が
中心のようです。

狭い階段を上がって着席。席数は6席ほどしかありません。

そしてちょっとびっくりしたのが、内装のあらゆるところに美少女アニメやマンガの
ポスター、声優さんと思わしき方のサイン色紙等が飾られていました。

確かに秋葉原近いですしね。
店主の趣味なんでしょうか。

03

カレーはものの数分で出てきました。

大きくカットされた野菜とチキンが入っており、見た目より具だくさんです。

辛さを低めの2にしたため、じっくりと味わうことができました。
カレー自体は、フルーティーな甘味がかすかにあり、なかなか美味しい。
具の野菜とチキンはいずれも柔らかく煮こまれていて、非常に食べやすいです。

あと、個人的にチキンが骨なしというのが良ポイントでした。
骨付きって、食べるのめんどうで好きじゃないんですよね。

ボリュームも十分で、750円はこの界隈ではかなりのコスパの良さです!

もうちょっと行列が緩和されれば。。

次回は期間限定メニューを試してみたいですね。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村