収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

水天宮前 フォンテーヌのアフタヌーンティー

オーダー:アフタヌーンティーセット(2,800円) ★★★★☆

今日は知人と水天宮前のロイヤルパークホテルで打ち合わせ。
打ち合わせといっても、遊びの予定ですが。

せっかくホテルきたし、大人っぽくちょっと贅沢にゆっくりするか、ということで、ホテル内ラウンジ「フォンテーヌ」にてアフタヌーンティーセットをオーダーすることに。

ここのアフタヌーンティーはちゃんと3段ディッシュにサンドイッチ、スコーン、ケーキ等が乗せられているタイプです。個人的に、この3段ディッシュの仰々しさがわくわく感をかき立ててくれるので好きです。

 41

飲み物のラインナップもコーヒー、紅茶はもちろん、各種ハーブティーやジンジャーティーなど
なかなか豊富な品揃え。

私は王道的にダージリンとホットコーヒーにしました。
ダージリンて何にでも合うしね。

スイーツはそこそこボリュームありますが、どれも甘すぎず、味がまとまっていてくどくないので、
結構すぐに完食できてしまいました笑
特にスコーンは、外はサクサク、中はしっとりしていて美味しいです。
もう2つぐらい欲しかったかな。

土曜の午後という時間帯故か、結構人が入って賑わっていました。
まぁほとんどはマダムの集まりって感じで、我々みたいな男だけ、という組み合わせは
いませんでしたが。
(もうそういうのも気にならなくなってきてます。。笑)

エリアが近くても、日本橋丸ノ内ほどは格式張っておらず、かなり居心地のいい空間でした。



  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村