収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

人形町 芳味亭の洋食弁当

オーダー:洋食弁当(1,550円) ★★★☆☆

本日は、人形町の老舗洋食屋「芳味亭」に行ってきました。

人形町といえば、親子丼の「玉ひで」やたい焼きの「柳屋」など、
和食系の老舗が多いイメージですが、実は洋食の老舗もたくさんあり、
この芳味亭もそのひとつ。

C360_2016-04-23-13-02-55-834

店構えがいかにも歴史を感じさせる佇まいですが、中はさらに古風で複雑な造りで
さながら老舗旅館のよう。
狭い階段と廊下を渡り歩き、2階のお座敷に通してもらいました。

さて、肝心のオーダーですが、このお店はビーフシチューが有名のようでしたが、
実は前日がシチューだったので、色々入ってる「洋食弁当」にしました。

老舗有名店らしく、メインはどれも1,000円オーバーという価格設定です。

C360_2016-04-23-12-45-38-972

待つこと15分ほとで洋食弁当がやってきました。

ハンバーグ、クリームコロッケ、エビフライ、ハム、ポテトサラダという組み合わせで
どれも私の好物(というか、男子の好物?笑)

どれも味付けがしっかりしていて、ご飯がすすみます!
特にハンバーグは、今流行の肉汁たっぷり系ではなくよく火が通してあるものですが、
ふんわり仕上がっていて、何よりデミグラスソースにほのかな甘味があってすごく美味しい。
2つ入っていることから、お店としても自信作なのでしょう。

そよ風が心地いいお座敷空間でいただく美味しい洋食ランチをいただく、
この上なく穏やかで幸せな時間です。

ランチに1,550円は、私にしては少々出費でしたが、このクオリティの食事と空間を堪能
できたので、コスパが悪いとは感じませんでした。

次回はぜひともビーフシチューを試してみたいな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村