収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

湯河原の隠れ家旅館が最高だった話

この週末を利用して、湯河原に行ってきました。

今回お世話になったのは「旅館まきやま」

この旅館、湯河原駅から車で数分走った山間にあるのですが、
周囲にはなんにもないんです。
ほんと、ただ山と川があるだけ。

旅館内にも特別遊べるような施設はなく、売店すらありません。

じゃあこの旅館はなにがウリなの?というと、、
ずばり、「お風呂」です!

この旅館、全5階建てでそれほど客室があるわけではないのですが、
お風呂は大浴場と貸し切り風呂、屋上に貸し切りの露天風呂2箇所と、
規模の割にかなりお風呂が充実しているのです。

しかも、貸し切り風呂と露天風呂は使用中かどうかが各階の表示灯で
すぐにわかる仕組みになっています。
このサービスが地味にとてもうれしい。

せっかく入ろうと思って行ったら先客がいた、、という残念な結果に
ならずに済みますからね。

ということで、今回の旅行は完全にお風呂メインです!

さっそく露天風呂に突入してきました。
C360_2017-04-21-14-31-42-777
 
露天風呂からはこんな風に雄大な山々の眺望が楽しめます。

この景色を独占しながら檜の湯船につかり、川のせせらぎに耳を傾ける。
そしてそよ風が優しく吹き抜ける。。

ん~、至福の一言に尽きます。

日頃の疲れがすべて抜けていきますね~


さて、お風呂と双璧をなす旅館の楽しみが食事ですが、
「まきやま」は食事もなかなかに豪華です。

C360_2017-04-21-18-09-32-195
なんと舟盛り!!

伊勢エビとかタイとかアワビとか、ここ数年口にしたことなかったものが
わんさか出てきました。
予約してくれた友人が追加してくれたようです。
もちろん万雷の拍手を送りました。

他にもローストビーフやら天ぷらやら出てきて、思わずがっついてしまいました。


そんなこんなで、充実しすぎた週末でした。
ぜひまた訪れたいですね。この旅館はほんと掘り出し物でした。

いやー、しかし明日からまた働くのだるいわー笑




  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村