収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

【バイク】自動二輪免許を取ります

突然ですが、バイクの免許を取ることにしました。
Motorcycl_1920x1200_wallpaper

理由は主に3つ。
  • 活動範囲を広げたい
  • 友達にライダーが多く、以前から興味があった
  • 30歳も過ぎると、刺激が欲しくなる(←意味不明)

私は現在、東京に住んでいて車は持っていません(というか、持つ余裕がない笑)
移動は、電車か徒歩か自転車が主な選択肢。
自由に移動するという点では、自転車が最も早い選択肢になりますが、
いかんせん私の体力不足もあって、行動範囲が小規模です。
1時間も走るともうへとへとです。

で、ちょっとした思いつきで遠出したいな~というとき、電車だと経路を調べたり
乗り継ぎや時間を調べたり、チケットを手配したりと、結構下準備が必要で、
がっつり「旅」という構えた感じになってしまうので、もっとお手軽に
長距離移動できる手段がほしいなぁ、と常々思っていました。

また、最近友人がなぜかみんなバイクを転がしている。
そしてみんなで日帰りで景色見に行ったり、温泉行ったり、ラーメン食べに行ったり、
ツーリングの計画とか立てたりしている。。
男はアラサーになるとバイクに目覚めるのか・・?

なんにせよ、おひとりさまにとって友達との繋がりは大切な資産です。
彼らとの共通項を持っておくことは、生活の豊かさを維持するうえでプラスに働くでしょう。
なにより、そんな彼らが生き生きとしていて、とても楽しそうでした。

あと、つい最近読んだ「ばくおん!!」というマンガからの影響もあります笑
凛ちゃん痛かわいいよ。
 
そんなこんなで、早速教習所選びからスタートします!
 

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村