収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

東京は桜日和

普段運動する機会がほぼない私は、意識して体を動かさないとすぐにデブっていまいます。

かといってスポーツは好きではないし、ジョギングやジム通いする意識の高さも皆無なので、
買い物ついでに散歩して運動したことにしています。

 今日は暖かくて気持ちよさそうな陽気なので、ひさびさに少し遠出して水天宮のほうまで
足を伸ばしてみました。

浜町~明治座~水天宮に至る通りには桜並木が続いていて、春満開といった感じ!

DSC09546
東京と言うと、自然がほとんどないコンクリートジャングルというイメージですし、
実際そのとおりだと思いますが、ちょっとしたところにこのような美しい風景を
見つけることもできます。

DSC09501
それでいて、新し店や建物ができていたり、マルシェは骨董市といったイベントが
開かれていたり、変化も多いので散歩していて飽きません。

久しぶりに行った水天宮の本堂もすっかり建て替えられて新しくなっていました。
なんか以前よりちょっとシックな感じになった気がする。

変化といえば、銀座に新しい商業施設として「GINZA SIX」が今月20日にオープンしますね。
海外高級ブランドの旗艦店となるだけでなく、能楽などの文化の発信地になるそうです。

30代にして趣味が散歩っていうのも、枯れすぎな気がしないでもないですが、
運動不足解消、写真のネタ探し、季節の移ろいを楽しめる、思考が進む等々・・
一石数鳥な感じなので結構ライフワーク化しています。

次回は銀座あたりまで遠征してみるかな。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村