収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

【ストックフォト】Shutterstockの報酬単価がUP!

先日、Shutterstockの運営からメールが届いていました。
どうせ「今季の売れ筋テーマはコレ!みんな頑張ってね★」的な内容だろうと思いきや、どうやら定額プランにおける報酬単価が上がるということらしいです。

f:id:wizard8492:20180221194327p:plain

「総報酬が$500超えたから報酬単価を$0.33にしたるわ」という、私の残念な英語レベルでもわかるくらいシンプルな文面。

疑い深い私は念のため確認してみたところ、2月20日の写真販売数が2点で受取報酬額が$0.66なので、確かに単価は$0.33に上がっています。やったー

f:id:wizard8492:20180221194349p:plain

 

売上が一定の金額や枚数を超えると報酬単価が上がるという仕組みは、ストックフォトサイトではよくあるので、Shutterstockでも同様のものはあるだろうなとは思っていましたが、私のような小規模な収入では関係ないかなと思ってちゃんとチェックしたことはありませんでした。

ということで、この機会にどんな仕組みで報酬単価が上がっていくのか確認してみたところ以下の様になっているそうです。

f:id:wizard8492:20180221194340p:plain

これをみると、定額プランだけでなく、その都度販売のオンデマンド売上でも報酬単価が上がるようですね。

また、総報酬$500達成からのレベル2に上がるときが一番上昇率が高いです。

$0.25が$0.33に上昇するので上昇率は1.32倍。
今まで報酬額が$50だったものが、同じ枚数売ると$66になるので、結構大きいですね。

次なる目標はレベル3です。

総報酬$3000はなかなか高いハードルですが、引き続き頑張っていきたいです。