収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

【ストックフォト】Shutterstockの総売上1000ドル達成

Shutterstockのこれまでの売上が、いつのまにか1000ドルを超えていました!

 

f:id:wizard8492:20181111201542p:plain

 

現在の為替レートで換算すると、日本円で11万円くらいですか。

それなりの金額ですね。

11万円あれば、iPhoneXや電動自転車や65型の4Kテレビ等いろいろ買えます。

私は5万円で2泊3日のタイ旅行に行ったことがありますが、11万円あれば2回行けますね。

安い教習所にいけばバイクの免許を取ったりもできます。

私のような何の取り柄もない男でも、カメラで適当に撮った写真を写真素材として売る、という作業を続けていくと、いつのまにかこのくらいのお金は手にできるということです。

勤労収入以外にも手軽にお金を稼ぐ方法があるというのは、精神衛生上いいものです。

 

まぁ、月間1000ドル稼げればもっといいんですけどね。

それは現状ではちょ~っと厳しいですかね・・・