収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

【ストックフォト】2018年2月の売上実績

ストックフォトの2月売上実績です。

フォトサイト 登録枚数 販売数 受取報酬
Adobe Stock 2,826 16 ¥1,832
Shutterstock 2,622 71 ¥12,013
EyeEm 163 1 ¥550
PIXTA 1,305 8 ¥510
フォトライブラリー 1,093 3 ¥648
合計 8,009 99 ¥15,553
※米国$表示の報酬は$1=¥110に換算

前月から大きく伸びて、15,553円となりました。
初の単月売上で1万円の大台を超えました。うれしい!

2月はShutterstockで動画の売上が4件があり、これが大きく売上の寄与しました。
動画4件の売上だけで$85となりました。
先の記事でも書いたように、動画は一発売れるとデカイですね。

逆にいうと、もし動画の売上がなかったら売上が6000円程度に留まっていたので、写真の売上だけで比較すると前月と同水準だったということになります。

そういう意味では今月はたまたまラッキーだったともいえます。

 

そしてストックフォトで安定的に稼げる水準は、今のところ月に5~6000円に収まる感じなのかもしれません。

 

さて、株式配当金とストックフォトの収入で2月の副収入は合計30,543円となりました。

1月は33.882円だったので、2ヶ月連続で3万円超えということになります。

給与所得以外に不労所得として月3万円が自動的に入るというのは、私のような低所得者にとっては非常に大きな意味があります。

特に不労所得という部分がね(笑)

 

個人的な感覚として、5万円をコンスタントに超えてくるようになると「副収入で稼いでいる」と言える気がするので、今年中になんとか月5万円の不労所得を達成して経済的な安定を確保したいところですね。