収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

日常のささやかな幸せ

この休日は湘南海岸に行ってきました。

C360_2017-05-19-17-40-38-746

この時期は、海開き前で人もまばら。
ジョギングしている人や外国人の家族連れ、私のように散歩に来たような人が
ぽつぽつといるだけです。

夕暮れ時の時間帯に訪れましたが、日中の鋭い日差しも落ち着き、
少しひんやりとした風が心地良い。

聞こえるのは波の音とかすかな子供の声だけ。

このビーチで、ひとり静かに本を読む時間が何より私は好きです。

あらゆる世の中の喧騒から離れ、完全に自分と自然が一体化したような
心の平穏を感じることができるこの時間。
他に代え難い幸せです。

こういう日常のささやかな事柄に五感を研ぎすませ、その美しい時間を
楽しむということが、日々を幸せに暮らすコツなのかもしれません。

あー、海か大きな湖が見える丘とかに住みたいなぁ笑