収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

【最近買ってよかったもの】Bluetoothイヤホン

私は通勤中はもちろん、ちょっとした移動でも必ず音楽を聞くのですが、
常々イヤホンのコードが絡まるのが非常にストレスでした。

どれほど丁寧に巻いていても、絡まりにくい表面サラサラのコードにしても
ポケットやカバンにいれているうちに絶対に絡まってるんですよ。
もうこれは意思を持ってますね。確実に。

さっと耳につけてすぐ音楽聞きたいのに、絡まったコードとわちゃわちゃ格闘。
そのうち断線して使い物にならなくなる。。
昔からこういう状況から脱したいと思っていました。

そんな中で、TaoTronicsというメーカーのBluetooth イヤホンを買いました。

 

購入の決めてはズバリ価格笑。
Amazonで2千円台という手頃な価格だったので、まぁモノは試しという感じです。

で、使ってみた感想ですが、結論としては非常に快適です!

コードから解放されるのがこれほど気分がいいものとは驚き!

実は、数年以上前にもBluetoothのイヤホンを試したことがあったのですが、
音声が途切れたり、バッテリーが1時間も持たなかったりと
はっきりいって使い物になりませんでした。

でもこのイヤホンではそうした点はすべて解消されています。
バッテリーに関しては音楽再生しっぱなしで5時間ほど持つそうですが、
たしかに体感でもそれぐらいの性能はありますね。
数年間での技術進歩を感じさせます。

肝心の音質についてですが、カナル型イヤホンのためか重低音域もしっかりとした印象。
ノイズキャンセリング機能があるので、周囲の音がそれほど気になりません。
完全シャットアウトというほどではないですが。


難点といえば、イヤホン同士のコードが若干長めなので襟の高いコート等を
着るときは少し工夫がいることと、充電用ジャックの上蓋が開けにくいということぐらい。

BluetoothイヤホンといえばAppleの「AirPods」が有名ですが、この製品は
その6分の1以下の価格で手に入るので、コストパフォーマンスという点では
かなり優れているといえるのではないでしょうか。

このイヤホンとの出会いがあったおかげで音楽を聞くのがますます楽しくなりました。

もうコード付きのイヤホンには戻れませんね。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村