収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

ストックフォトで動画が売れました

ストックフォトをはじめて早くも4ヶ月以上が経過。

旅行先などで撮った写真をこつこつとアップロードしていき、
 ストック数も1000枚が視野に入る程度にはなってきました。
photographers-checklist
 ただ、写真の場合は販売単価が低めなこともあって、
1枚売れても利益は40円未満とかなり少ない額です。

10枚売れても400円、50枚売れても2000円、、、という世界です。
(販売単価はサイズや課金形態で変わるので実際はもう少し変動しますが)

もう少し利益率を上げる方法ないかなーと思い、ストックフォトを
実践されている方のブログなどを拝見していると、どうやら
「動画」もストックフォトサイトによっては販売可能な模様。

しかも画像より動画のほうが販売単価が高い分、利益も上がるらしい!
善は急げということで、とりあえず動画の販売をスタートしました。
※動画の登録は写真と違い少し特殊なので、はじめはちょっと苦労しました。。

そして、今日、ストックフォトサイトのAdobe Stockから動画が売れたとの報告が!
さっそくチェックしてみると、なんと4,199円の利益になってました!
売れた動画はこちら

4,199円という金額は、写真だと100枚ほど売ってやっと届く額ですが、
動画だとわずか1回の販売で達成してしまうというのだから驚きです。。

ということで、これからは動画販売にも力を入れていこうと思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村