収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

【資産運用】2018年9月の配当金実績

大雨が降って肌寒くなってきたかと思えば、まだまだ蒸し暑い日があったりとコロコロ気候が変わっていてなんだか体が気だるいです。

さて、9月の配当金実績です。

保有商品 受取配当金額 円換算額
BLV $2.63 ¥289
BND $4.39 ¥483
PFF $7.67 ¥844
エクソンモービル $29.52 ¥3,247
IBM $39.57 ¥4,353
サザン $86.13 ¥9,474
ファイザー $24.49 ¥2,694
合計 $194.40 ¥21,384
※米国$表示の報酬は$1=¥110に換算

9月分は上記のとおりとなりました。

今年もBTIを始めとして、ちょこちょこと米国株を買いましているので、少しずつ月々の配当金収入が増えていってはいるのですが、3,6,9,12月に配当受取がある銘柄については特段、買い増していませんでした。

結果、6月の金額とほとんど変わらない結果となっています。

なので、取り立ててコメントするようなこともないです・・w

ちなみに、今年のNISA買付枠はBTIの追加投資でほぼ使い切った状態なので、今年は大きく相場が動かない限りは、このまま静観していこうと思います。

手元に徐々に現金が貯まってきてはいますが、来るべき下落相場での買付余力を確保しておきたいという気持ちもあって、あまり拙速に動いてもしょうがないかなと思っています。