収入の複線化を目指す鉄道員のブログ

現役鉄道員がセミリタイアを目指して収入の複線化を頑張ります。鉄分は薄め。

「GINZA SIX」はラグジュアリーな遊び場でした

週末に松坂屋跡地にオープンした複合型施設「GINZA SIX」にいってきました。
DSC09729

訪れたのは夕方でしたが、すでにかなり混み合っていました。
ま、当然ですわな。
しかし相変わらず、外国人旅行客が多いですね。
北朝鮮と緊迫した状況もあまり関係ない感じなのかな?

他にもこのあたりは日産のショールームなどをはじめ、いろいろと新しいスポットが
できていました。
GINZA SIX内は名だたる高級ブランドの旗艦店が立ちならんでおり、セレブの皆様方が
ショッピングを楽しまれているご様子。 

私はブランド物には興味がないので、目的のひとつである蔦屋書店がある6階へ。
 
ところで施設内は、白を貴重とした、わりとシックかつシンプルな内装ですが、
高級感は充分に感じさせる雰囲気です。
もっと華美なキラキラした内装をイメージしていたのでちょっと意外でしたが、
目に優しくて逆に良かったです。
ただ、ところどころにアート作品を設置しており、これがいいアクセントになって
退屈しない空間になっています。
このアート作品は、定期的に入れ替わったりするのでしょうかね?

さて蔦屋書店に到着。
DSC09732-HDR

おぉ~広い!

奥行きも相当あります。
分野ごとに専門書コーナーが区分けされていて、さながら図書館ですね、これは。
洋書もたくさん置いてあります。

まさに本に囲まれた空間。
スタバも併設されていて、休めるようにソファも用意されているので1日中いれそうです笑

そしてここの蔦屋書店ではなんと、日本酒の販売もやっています。
試飲している方もちらほら。
酒と本って相性抜群ですよね。一瞬で眠りにつけそうです。

次に向かったのは、屋上のガーデンテラス。
エレベーターで13階まで行き、そこから階段でテラスに向かいます。
直接エレベーターでいけたらいいんですけどね。
DSC09748

いやー、ここもまた広いですねー!

東京タワーやスカイツリーも眺めることができます。
また晴れていれば、富士山も見えるそう。
ここでイベントやビアガーデンとかやったりするのでしょうか。
色々と活用できそうな空間で楽しみです。

DSC09741

ということで、今回はここまで。

本当は地下の能楽堂とか展示物とかフードコートとか、他にも見物したかったのですが、 
予定があったので次の機会に。

まぁしかし、中央区はほんと最近次々に新しい施設ができていますね!
オリンピック開催頃には、かなり様変わりした風景になるのではないでしょうか。

今後が楽しみです。






  にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村